BLOGリトリートのお知らせや過去のイベントのご紹介

キャッスルレイクからハートレイクへ

shasta

妖精が住むと囁かれる、光あふれる湖

キャッスルレイクやハートレイクはローカルの人々からも愛されていて、自然なままの印象がある場所です。

キャッスルレイクは駐車場からも近いので、ここに車を停めたら、まずはこの雄大で透明感あふれる景色を楽しみましょう。

透明度が高くて地元民からも人気のキャッスルレイク

パドルボートやカヌーなどのマリンスポーツを楽しむ人たちに人気がある場所です。
北カリフォルニアの海は風も強くて泳ぎづらいので、透明度の高い湖での遊びを好むファミリーも多いのです。

ハートレイクへのハイキングの始まり

ここからハートレイクへのハイキングが始まります。
道案内の印が少ないからか、もしくはなぜか迷ってしまうのか、呼ばれた人しかたどり着けないと囁かれてきた「ハートレイク」

キャッスルレイクから歩いて1時間弱ほどの場所にあります。

私が訪れたとき、80歳を超えるおばあちゃまが杖をつきながらも、しっかりした足取りでハートレイクへと向かい、湖で泳いでいらしたことが印象的でした。

ハートレイクへの道

キャッスルレイクをみおろす絶景の場所。心地いい風を楽しんでいると時間が経つのも忘れてしまいます。

岩が多い道なので、怪我をしないように底がしっかりしているスニーカーや登山靴をおすすめします。

山開きあとの夏から秋にかけてのシャスタは暑いので、水分補給も忘れずに、帽子やサングラスなど日焼け対策も忘れないようにしましょう。

シャスタ山は見る角度からいろんな表情があって楽しい

ハートレイクに到着です。
素朴なこじんまりとした湖で、ハートの形のくぼみにある岩は人気の場所。 
瞑想を楽しんだり、湖に足をつけたり、音楽を奏でたり、みなさんそれぞれの時間の過ごし方を楽しんでいます。
泳ぐまでしなくても、スニーカーを脱いで足をつけてみることをおすすめします。

疲れがすうっと流れていって、体の中から綺麗に清められていくことを感じられますよ。

ここでとった画像は、何も加工していないのに、光がたくさん入り込んだ神秘的なものばかり。
精霊や妖精の存在が信じられてきたというのもうなずけます。


頑張りすぎていた人が、肩の力を抜いて
“あなたはあなた。あるがままでいいんだよ…”
そんな優しい波動へと、自然に繋いでくれるハートレイク。

ご縁ある方々と一緒に、また来る日が楽しみです

宙玲/みれい

宙玲/みれい

ASTRORATIO USA主催。ラスベガスのピラティス留学を機会に、アメリカ西海岸との行き来が始まり2022年より米移住。現在はサンフランシスコに在住。

RELATED

RELATED

PAGE TOP